So-net無料ブログ作成

お引越し~ [日常]


突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。


お気に入り登録をしてくださっている皆様、どうぞ登録のし直しをよろしくお願いいたします。


今後ともよろしくお願いいたします。



新しいブログはこちらです



食道楽ニッポン人! [日常]

先日、土曜日に厚木で開催されていた「B-1グランプリ」に行ってきました。

今や「B-1グランプリ」という言葉は、知らない人がいないくらい有名になっちゃいましたね。

そう、B級グルメの日本一を決めるというフェスティバル?なのです。


先日から、地元伊勢原やギターのレッスンで行く本厚木の駅構内に「B-1グランプリ」のポスターが貼ってあったので、気になっておりまして・・・。
土曜日はちょうど、主人も私も仕事もなかったので行ってきましたよ。




本厚木駅を降りると、すでにすごい人ごみ。

会場は全部で3箇所。
B-1グランプリは2箇所で、一箇所は神奈川のロコフードフェスタでした。


とりあえず、場所が離れているので遠い方に行こうとしたところ(かなり遠いので20分は歩く覚悟でした)ちょうど、バスターミナルからピストンで第二会場までバスが出ているではないですか!

おー、これはラッキー[手(チョキ)]


早速、待つこと十数分・・・バスに乗り込みました。

渋滞している道路を通り、ようやく野球場である会場が見えてきました。


もう目の前だよ・・・。

あれ?

ここで降ろしてもらえないの?

そっかー、危ないからちょっと先で降ろしてもらうのかな?

ちょっと?

運転手さ~ん?

もしもし?

車内がざわつき始めました[あせあせ(飛び散る汗)]


「どこまで連れて行かれるの?」

そんなセリフがあちこちから聞こえてきます。

そんなことはお構いなく、バスはぐんぐん進みます。


そして、降りたところは会場から20分は軽く歩くであろう場所[がく~(落胆した顔)]


いやー、まいったまいった[ダッシュ(走り出すさま)]

神奈中バスさん・・・お願いしますよ。

せっかくピストンで運行しているのに、これじゃ全く意味ないし[バッド(下向き矢印)]

みんなブーブー文句を言ってましたが、もうしょうがない・・。

歩き始めました。


降ろされて歩く事5分くらいの場所から会場を眺めると・・・こんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg
げー、まだまだ歩くのね[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、歩いた分、お腹がすいていいよね[るんるん]・・・なんて気楽な事を言っていられるのは、このときだけでした[ふらふら]


さらに15分くらい歩いて、ようやく会場に着いてびっくり[がく~(落胆した顔)]
2.jpg





すごい人です[どんっ(衝撃)]
どこのお店も長蛇の列[ダッシュ(走り出すさま)]

この行列並ぶの?[バッド(下向き矢印)]
3.jpg





チケットは一冊1000円。

とりあえず列が少なそうな、静岡のモロヘイヤ餃子を食しました。

写真、ないけど・・・スープがとっても美味しかったです。

でも、静岡なら行こうと思えば食べられるじゃん。(行かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

どうせなら、関東付近では食べられないお店に行けばよかった。




あちこちでテレビ局が中継。
3-1.jpg




次に並んだのは主人が真っ先に食べたいと言った「甲府の鶏モツ煮」。


広い会場の、そのまた端っこにあったお店でしたが、これまた長蛇の列[exclamation×2]



並ぶ事、30分以上・・・かかったな。

もう、お腹がすいているのも忘れてしまった・・・[モバQ]


これはもうアトラクションだと思うしかないね。
なんて話しながら並んでいると、そのお店では並んでいるお客さんのため?のトークショーをやっておりました。
3-2.jpg




お疲れ様です。
3-3.jpg




ようやくお店のテント付近に来ましたよ。
3-4.jpg




テント内は軽く30人は超えるであろうスタッフが、所狭しと手際よく働いておりました。
3-5.jpg




ここのモツ煮は、私達が普段作っているスープのモツ煮ではなく、甘辛煮なんですね。
甘辛い出汁を鍋の中でからめてからめて・・・照りを出しておりました。


300円で10センチ四方の入れ物に、レバー・ハツ・砂肝・卵?が入っていました。

美味しかったですよ。ビールに合うだろうなぁ。

帰って来てからあちこちテレビでこのB-1グランプリのニュースをやってましたね。

さらにビックリしたのは、今年のグランプリはなんとこの「甲府のモツ煮」なのでした。

恐るべし[ダッシュ(走り出すさま)]
主人の臭覚[がく~(落胆した顔)]

(彼は美味しい物・お店を求めて何時間もさまようのを苦にしません)



あとチケットは400円残っていたのですが、もう並ぶ気力もなく早々に会場を後にしまして、神奈川ロコフード会場に行きました。

しかし、もう売り切れ続出で、結局いつも食べているようなケバブを買いました。
でもお腹すいていたので、美味しかったです~[るんるん]



その後、ギターレッスンの帰りにいつも行っているホルモン屋さんに寄ってみました。

もちろん、お店の開店時間はまだなのですが、スタッフさんが来て仕込みをしていると思ったので冷やかしに行ってみたのです。

そしたら・・・開店してました[exclamation×2]




なんと、B-1グランプリに便乗してお昼から開店していたそうな。

しかし、最初のお客さんは私達なのでした[モバQ]


ようやく落ち着いて座る事ができて、おいちぃ生ビールを飲み[ビール]、おいちぃホルモンを食べ大満足[揺れるハート]

結局、いつもと同じじゃん[ダッシュ(走り出すさま)]



そのうちに、団体のお客さん来まして、話を聞いていたらなんとB-1グランプリのスタッフさん達。


その中のお一人が「うるさくてごめんね~」なんて謝りに来て、Tシャツと帽子をもらってしまった!
IMGP5611.JPG




ネタ的には嬉しいけど・・・どこで着る?どこでかぶる?[モバQ]
IMGP5613.JPG




そして、ホルモンで満足してついに〆はおいちぃラーメン屋さん。

ここもいつ行っても並ぶのですが、とにかくおいちぃのだ[かわいい]

このくらいの列なら並んでもいいけどね。



あっさり、魚介類出汁いっぱいの醤油ラーメンと[るんるん]
3-7.jpg





ゆず塩ラーメン[手(チョキ)]
3-6.jpg



あぁ・・・美味しい物を食べるとそれだけで幸せいっぱいな私・・・。




ですが・・・食べた分、運動しなくては[ダッシュ(走り出すさま)]





しかし・・・B-1グランプリってこんなにすごいのね。

朝一で並んでいないとダメでしょ・・・。

私達が高知に行ってよさこいを見るために場所取りするようなものかも・・・。


そう考えたら、軽はずみに「B-1グランプリやってるから行ってみるぅ~?」なんて言えなかったね。


それにしても、不況不況と言われる昨今ですが、日本人がこれだけ食道楽だとは思わなかった[exclamation×2]

そっちにビックリしましたね。


しかも、グランプリが決まった翌日には、甲府に食べに行く人が多いなんて・・・。

日本は平和でございますね・・・[ぴかぴか(新しい)]



ご馳走様でした[レストラン]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッキーの日記☆その2 [日常]

こんにちは。

みんなのアイドル、ミッキーだじょ~[犬]





今日はパトロールするじょ[ひらめき]
DSC_2641のコピー.jpg





DSC_2643のコピー.jpg




怪ちぃーヤツがいたら、ぼくたんがやっつけてあげまちゅよっ[パンチ]
DSC_2644.jpg





大丈夫みたいだったじょ[exclamation×2]
さっ、また仕事にもどるじょ[グッド(上向き矢印)]
DSC_2689.jpg




眠くなると・・・・・。
DSC_2693.jpg




手も足も動かなくなっちゃうんでちゅよ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2691.jpg




もうっ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちびはこれだから・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



だけど、可愛い弟なんだじょ[犬]

DSC_2675のコピー.jpg

テンちゃんですかっ[ダッシュ(走り出すさま)]
(このギャグわかる人いると嬉しいじょ[かわいい]


また・・・つづくかもしれないじょ[犬]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミッキーの日記☆その1 [日常]


みんな、こんにちは[犬]

僕はミッキーっていうんだ。
ウェルシュ・コーギーだじょ[手(チョキ)]


えへん、名前はうちのお兄ちゃんが、ぼくの耳が大きいからミッキーマウスみたいだって言ってつけてくれたんだ[るんるん]



DSC_2605のコピー.jpg




ぼくの家族を紹介するじょ。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、猫のRUI兄ちゃん、ぼく、それに人間の妹・K子がいるんだじょ[かわいい]


お母さんと妹のK子が、伊勢原に卓球の練習に行っているんだけど、そこにたかさんとゆみさんっていう人がいるんだ。

たまに二人がうちに来るから遊んであげてるんだじょ[グッド(上向き矢印)]

ぼくは、いっつもテンションが上がっちゃうんだけど、たかさんはちょっとしつこいから、長時間遊んであげるのは疲れるんだ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




それはそうと、最近新しい家族が増えたんだ[exclamation×2]




このちびなんだけど・・・[猫]
名前は【ちぃ】っていうんだ。そう、チーズスィートホームのチィからとったんだよ。
DSC_2600.jpg





こーんなチビなのに、もう我がもの顔でうちの中を走り回っているんだ。
DSC_2596のコピー.jpg




大興奮して遊びまくっているかと思ったら、あっという間に爆睡しているし[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2610のコピー.jpg





あんまり、ヤンチャ坊主なのでお母さんがとっても大変そうだから、僕とRUI兄ちゃんが教育係を引き受けたんだ。
DSC_2639のコピー.jpg





ちょっと目を離すとすぐいたずらするんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2594のコピー.jpg




おもちゃがたくちゃんあって、遊ぶのが大変でちゅ[グッド(上向き矢印)]
DSC_2612.jpg




このっ[ダッシュ(走り出すさま)]おりゃーっ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2626.jpg





DSC_2638のコピー.jpg





あっ、RUI兄ちゃんだ[るんるん]
DSC_2673のコピー.jpg




DSC_2668のコピー.jpg




RUI兄ちゃんは不本意だったみたいで、最初ちぃに「フーシャー[むかっ(怒り)]」と大変だったんだけど、僕が仲介役になって一安心なんだじょ[揺れるハート]
でも、RUI兄ちゃんと模様がそっくりだじょ[グッド(上向き矢印)]
DSC_2681.jpg





DSC_2682.jpg




あっちに行くとまたいたずらするから、ここにいるんだじょ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2661のコピー.jpg




じゃあ、ここで遊びまちゅ[揺れるハート]
DSC_2665.jpg





こんな我が家なんだじょ~[ぴかぴか(新しい)]


つづく・・・[犬]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チーズにはやっぱりね [日常]

我が家にはホームベーカリーがあります。


とても働き者で、いつもお世話になっております。

食パンをはじめ、うどんや生パスタ、おもちなど、美味しく作れるのです。

今日はお昼にピザを作りました。



ふんわり柔らかいピザの生地ができます。

トッピングを乗せてオーブンで15分。


IMGP5224.JPG





うー、想像以上に

まいう~



これは・・・やっぱねぇ・・・。

お供にこれよね[バー]
IMGP5226.JPG




昼間からワインはきく~[ダッシュ(走り出すさま)]



しかし、主人は自分の練習日(卓球)なので、

「車に乗れないなぁ・・・」

と言って

自転車でいきました。


あれ?自転車も・・・まずいのよね[あせあせ(飛び散る汗)]





2月・3月度ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、募集しております



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。(先日、皆様のおかげをもちまして第一回目の募金ができました。ありがとうございます☆)

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。





nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バスの常連猫さん [日常]

ロンドンのニュースより。

英南部の都市プリマスでバスに乗り市内を移動することで有名だった猫「キャスパー」が、ひき逃げ事故で死んだことが分かった。

毛の色は白と黒で12歳だったキャスパーは、通勤客らと自宅前の停留所でバスを待ち、3番のバスに飛び乗ると車内では空席を見つけ丸くなっていたという。

バスの運転手らは顔なじみだったため、どの停留所で降ろせばよいか心得ていた。

バスの運行会社は、キャスパーの死について「非常にショックで悲しんでいる」とコメント。

飼い主によると、キャスパーは2002年に保護施設から引き取られた。
自由な精神の持ち主でいつも迷子になっていたため、漫画の幽霊のキャラクターから名前が付けられたという。



なんとも、悲しいニュースですね。
というか、バスの乗り降り自由の猫さんにまずびっくりですね。

ちゃんとバス停で待っているなんて!!

そして、行き先はいつも同じだったようですけど、何をしていたのかな。
帰りもまた、バスで帰ってくるのかしら・・・。

などと考えてしまいました。

日本じゃ考えられませんね。

動物が単独でなんて、きっと乗せてもらえないですよね。


キャスパーちゃんのご冥福をお祈りいたします。



205A.jpg


王子は

乗せられて
降ろされる

だけじゃないですかっ[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月早々・・・ [日常]

いやぁ・・・まいりました[バッド(下向き矢印)]

お正月早々、寝込んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]


1月2日
午後・・・なんだか気持ちが悪い。
夜・・・激しい下痢&発熱38.5度。
人が来ていたのですが、私は早々に寝込んでしまった。
夜は何も食べられず、白湯のみ。
この夜が一番つらかった。
寒くて寒くて震えが止まらない。
汗を出してしまえば熱は下がる!というけれど、寒いのでいっこうに汗も出ず・・・[がく~(落胆した顔)]
真夜中過ぎにようやく震えが止まって、うつらうつらと眠れたかな。

1月3日
一日38度前後。
下痢は1回だけ。
まる一日寝ていて、夜に少しだけおかゆを食べる。
実家の兄貴のアドバイスで、ビタミンCのサプリ1000mgを一時間おきに飲むようにと言われたので、主人にコンビニに買いに行ってもらい、飲みまくりました。
(私の実家に行く予定だったがキャンセル)

1月4日
熱が一気に下がった。
ようやくパソコンに向かえた。
でも、まだ下痢気味。
食欲もないので、また少しおかゆでも食べよう。
午後には人が来ることになっていて、一度はキャンセルしたけど大丈夫なので来てもらうことになった。


この症状・・・なんなんでしょう??

自分で思うには風邪ではなさそう。

食中毒?食あたり?・・・かな。

以前、同じような症状で「急性腸炎」に2回くらいかかっております。
その時は両方とも入院しましたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
12月31日の夜に牡蠣を食べました。
(生まれて初めて生牡蠣を食べたの[exclamation×2]

でも、二日後?なんて遅いよね。

あとは、なんだろう。

主人もまったく同じモノを食べていたのですが・・・。


まぁ、なんとか復活できて良かったです。

今日は一日のんびり過ごします。(いつもと同じ?)


高熱が出た時に、きらりがいつものように布団に入ってきてくれたんだけど、さすがに布団の中は私の熱で暑かったみたいで、すぐに出ていってしまったのが、笑えました[ダッシュ(走り出すさま)]


さぁ、今年の風邪はもうおしまい[exclamation×2]

あとの362日は元気に過ごしますよ~[かわいい]



ということで・・・ご挨拶のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます。


明けましておめでとうございます [日常]


DSC_1117のコピー.jpg





今年の目標は・・・耐えることを覚えることにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1127.jpg






どんなに美味しい匂いがしても・・・テーブルに乗らないことにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP5013.jpg





はい~、王子、頑張ってくださいね。

ちなみに、私達がお留守している時に、いろんなところをあさらないでくださいよ[ふらふら]

今年こそ・・・・・・・お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]



皆さん、今年もきらり共々よろしくお願いいたしま~す[揺れるハート]




南こうせつさんはお好きですか? [日常]

突然ですが、私は南こうせつさんの大ファンです[揺れるハート]

なにをかくそうこのブログのタイトル「今こころのままに」は、こうせつさんのLPタイトルなんです。


彼は毎年「サマーピクニック」というライブをやっているのですが、今年還暦を迎えるにあたり
「サマーピクニックフォーエバーinつま恋」
というビッグイベントをやるんです。

ゲストもすごいですよ。

伊勢正三
イルカ
小田和正
松山千春
尾崎亜美
坂崎幸之助
ムッシュかまやつ
森山良子
山本潤子
夏川りみ
BEGIN

開演が13:00
終演が19:30予定 (←予定・・・ていうのがすごいよね)

それでですね、このチケットが1枚余っているのですよ。
どなたか行きたい人はいらっしゃらないでしょうか~?
場合によっては2枚でも構いません。
チケットは定価12000円です。

どなたかまわりの人にも是非聞いてみていただけないでしょうか?
無駄になってしまうので、本当に困っております[あせあせ(飛び散る汗)]

ブロックはB7。
ステージに向かって一番右側、前から2ブロック目です。

私と一緒にフォークソングの聖地つま恋で、野外ライブを楽しみましょう~[揺れるハート]


2006年には
「拓郎&かぐや姫inつま恋2006」
も行きましたが、本当に最高でした[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

拓郎さんはファンではなかったけれど、このライブからファンになってしまいました。
(かなり遅咲きですが[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、拓郎さんの天才的な詩に胸を打たれましたね。
現在、具合があまりよくないようなのでまたお元気な姿が見られることをお祈りします。


左のサイドバーのアフィリエイト、6枚をぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも6枚貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]感謝感謝です。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お祝いとご不幸 [日常]


今日は大雨[雨]・・・のちくもり[曇り]・・・のち大雨[雨]・・・で、今はうっすら晴れてきました。

全く変な日ですね。
湿気が多いので洗濯物もパリっと乾いてくれないので、もう少しお日様[晴れ]頑張ってくださいな。


そして、今日は気分的にも複雑な日なのです。

なぜかというと、今日は卓球仲間の結婚式で、夜は卓球仲間(のお父様)のお通夜・・・[ふらふら]

近頃、お通夜や告別式の参列が多い我が家でしたが、今日は久々に[ぴかぴか(新しい)]お祝いの席なので主人(私はお留守番)も喜んでおりました。

しかし、数日前に入った訃報により急遽夜はお通夜の受付のお手伝いをすることに・・・。

この年になると、お祝い事よりこちらの方が増えてくるのですよね~[たらーっ(汗)]
まぁ、順番なのでしかたのないことですが。



私は夜だけなのですが、主人はうちに帰ってきてから速攻でネクタイを取り替えて[あせあせ(飛び散る汗)]出かけることになります[ダッシュ(走り出すさま)]

気持ちの切り替えが大変だろうなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]


故人のご冥福をお祈りいたします。



それにしても、ソネットの絵文字って使えるモノが少ないと思いませんか?
結局、いつも同じ絵ばかり使ってしまいます[ふらふら]

もう少しレパートリーを増やして欲しいものですね[モバQ]




[猫]今日のにゃんこさん[猫]
お友達のおうちのRUI君です[るんるん]

皆さん、この写真で癒されてくださいね[かわいい]
            rui1.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。