So-net無料ブログ作成
幸せ通信 ブログトップ
前の10件 | -

ミクシィの足跡から小さな幸せ [幸せ通信]

ちょっとビックリ!

ミクシィっていうのは「足跡」っていうのがあって、自分が他人のプロフィールや日記を見たら、ちゃんとその人のページに足跡が残るシステムになっているわけ。

で、自分の所に来てくれた人の足跡を見てたら、こんな人がいたの。

若い男の子でロックバンドをやっているらしい。

とっても甘いマスクのメンズです。

彼の日記は大阪弁で、素直に今の気持をそのまま綴っているからよけい感動した。

是非、読んでみてください。

サムライボウルSeijiのうぶ毛のじかん

リンクのページに飛んだら、下の方に日記があるよ。



動物関連の日記以外の日記も読んでみたけど、こんな激アツな若者もいるんだなぁ~と嬉しくなりました。




ギターと卓球 [幸せ通信]

昨日は私がギターを習っているいちむじんのミニコンサートが、レッスンの教室でありました。

龍馬伝の紀行テーマ曲のCD「龍心」発売記念で、コンサート終了後にCD販売とサイン会がありました。
(3月までの紀行テーマ曲でした)

龍馬効果か、〇HK効果か・・・申し込みが殺到して、13:30からのコンサートだったのに16時からの部も追加になりました。


そして、教室の生徒さん勧誘の目的もあったため、私と主人が生徒代表として、先日発表会で弾いた曲をやりました。

いちむじんの山下さんと3人の演奏です・・・。

みんなお金を払っていちむじんを観に来ている中で私達素人が演奏させていただくなんて、かなりテンパってしまいましたが、発表会の時よりも緊張感がなく弾けました。

主人から「誰も期待してないから大丈夫だよ!」と言われ、ちょっと落ち着きを取り戻しました。
そりゃそーだ(笑)
うちらは素人さ!

しかし、実際は発表会の時よりも良くなっているといろいろな方に誉めていただきました。
こんな経験とお褒めの言葉が自信につながります。
本当にありがとうございます。

また、この教室の生徒ということで演奏したのでどんな風に弾くのか、お客様は興味津々で見ていたとの事!

これが勧誘につながれば嬉しいです。

しかし、いちむじんのコンサートに参加できたのですから、こんな経験はもうないだろうな。

他の教室からの生徒さんも合流しての打ち上げは、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

なんというか、人として向上心溢れる人が集まるとよりパワーをもらえます♪


そして・・・今日は昨日を振り返って主人といろいろ話したのですが、ある意味卓球の試合も発表会なんだと主人が言っていました。

私の中の「試合」というのは、全く違う捉え方だったのでどうしてか聞いてみると・・・。

普段の練習の中でやった事を試合の中でできたら、それは成功。
勝ち負けは関係ない。
自分が最高のコンディションで臨んでも、相手が自分より強い人なら負けるし、最悪のコンディションで出場しても、自分より弱い人なら勝てる。
だから、勝敗は二の次。
要は自分がその試合の中で何ができたかが大切だ。

なるほど・・・。
今の私にとって、このような言葉はとってもとーっても腑に落ちました。

私は試合が怖くて嫌いでした。

でも、この言葉を聞いて自分の中の「試合」という観念が壊れてくれたような気がしました。

そう、発表会なんだね。

勝ち負けはその後からついてくるもの。

そう考えるととても気が楽になりました。

私にとってはとっても重要な・・大きな「気づき」になりました。

昨日のコンサートの参加の経験によって、今日の会話があって・・・自分にとって大切な事がわかった。

偶然の流れとは思えません。

これからは、ギターも卓球の練習もますます楽しくなりそうです。



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円集まるごとに動物保護団体さんに募金しております。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。






ラッキー続き♪ [幸せ通信]

えへへ、最近なぜかラッキーが続いてます[揺れるハート]




これです[るんるん]




IMGP5145.JPG


あっ、王子~見えないじゃないですか、じゃましないでくださいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]




これです[手(チョキ)]





IMGP5146.JPG




あ、また肝心のところに乗っちゃうんだから[モバQ]




これです[わーい(嬉しい顔)]


IMGP5147.JPG


王子っ[ダッシュ(走り出すさま)]  しつこいですよ[むかっ(怒り)]




IMGP5148.JPG



そ、そ、ビール・・・もとい発泡酒24缶入りが当たったのですよ~[グッド(上向き矢印)]

これはね、たしか「田村正和さんとじゃんけんをしよう」みたいな企画で、じゃんけんの「ぐー、ちょき、ぱー」を選んで応募したのです。
それで、当たったみたい☆

うれちぃ[ハートたち(複数ハート)]


しかも、懸賞でビールが当たったの何回目だろう・・・2~3回目くらいかな[手(チョキ)]
ネットでたまに応募するくらいなのだけれど、次々と当たるのです[グッド(上向き矢印)]


そして、この後もアサヒの発泡酒24缶が当たったのよ[手(チョキ)]しばらく我が家は発泡酒を買う必要はなさそうです[かわいい]




これから、時期的にも暖かくなって練習(卓球)で汗をかくと・・上手い季節よね~[グッド(上向き矢印)]







そういえば先日の寒~い日曜日に、仲間とお花見をやったんですよ。

あまりの寒さでお昼を食べてとっとと撤収してしまいました・・・、雨も降ってきたし[ふらふら]


その写真をアップしようと思ったのに、なぜかカードリーダーが読み込めなくなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


ただいま、ニコンに問い合わせ中[モバQ]




代わりに、ちょうどおととい行った満開の花見会場に偵察に行った時の携帯写メの写真をどうぞ[かわいい]



ちょうど見事に満開で、素晴らしかったです。
こんな日に、ここでお花見をやりたかったね。
ここは日曜日は満車で入れなかったのだ[ダッシュ(走り出すさま)]

100408_1428_01.JPG





これはほんの一部の景色で、回りの山々を眺めると360度見事に桜が満開でした[ぴかぴか(新しい)]
100408_1443_01.JPG





今年は桜が長持ちして幸せ[かわいい]



桜ってやっぱり好きだなぁ。


日本人に生まれて良かった[揺れるハート]


四季があるって素敵だね・・・[ぴかぴか(新しい)]


あり得ない緊張感☆ [幸せ通信]


昨日はギター教室の合同発表会でした。

合同というのは「いちむじん」の山下さんクラスの生徒と、相方である宇高さんもレッスンをしていらっしゃるので、その生徒さん達と合同だったのです。


場所は「渋谷公園通りクラシックス」[るんるん]


雨が降る中、主人と二人でギターをしょって行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


私はソロではなく、主人と山下先生と3人での合奏でした。
(いちむじんと弾けるなんてラッキーでしょ[exclamation×2]こんな機会はもうないでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

曲は・・・
「 The windy hill 」 ~ 風の丘

という曲で、スタジオジブリのアニメ「魔女の宅急便」の挿入曲です。

とっても良い曲なんですよ[るんるん]

スタジオに着いて2時間くらいは、練習兼リハーサル。
各々、練習に集中しています。
IMGP5308.jpg






耳を傾けていると、みんな上手なので弾くのが恥ずかしくなってしまいましたよ。
IMGP5309.jpg







私達は20組中の5番目でしたので、あっという間に順番がやってきました。

そんなに広くもないスタジオなのに、やはり大勢の人の前で演奏するというのは緊張しました。

自分でも、こんなに緊張してるの???なんて思うくらいで、手が思うように動かないし震えが止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]


本番で弾いている最中、慣れてくれば震えも止まるかな?なんて考えながら演奏していたけど、結局最後まで震えていました[がく~(落胆した顔)]


ドキドキ感はあまりなかったけど、あれだけ手が震えていたってことはやっぱりだいぶ緊張していたんですね[たらーっ(汗)]




震えている・・・という事は当然指の押さえも甘くなり、音が出ない箇所もあって・・・もう全然弾けなかった[バッド(下向き矢印)]

本当はもっと上手に弾けるのにーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

なんていろいろ考えたけど、終わったら一気に力が抜けて皆さんの演奏を落ち着いて楽しむ事ができました。

みんな、やっぱり緊張していて手が震えている人も多かったです。

しかし・・・かえって大人よりも学生さんやお子さんは淡々と弾いていて

あの落ち着き方はなんなんだぁ~???

とビックリしました。



みんなの演奏が終わってから、いちむじんの演奏もあり、改めてプロはすごい[ぴかぴか(新しい)]とつくづく思ったのでした。
IMGP5331.jpg








今、日曜日にやっている龍馬伝のエンディングの曲も弾いてくれて、最高でしたよ[るんるん]
IMGP5333.jpg





みんなで記念撮影[手(チョキ)]
IMGP5336.jpg







最後は20人ちょっとで打ち上げ[ビール]
いやぁ・・・この時ほど美味しいビールはあったでしょうか[わーい(嬉しい顔)]





普段、会うこともない宇高さんクラスの生徒さんとの交流も非常に楽しくて、ついついお酒が進みました[わーい(嬉しい顔)]





皆さんの演奏を聴いて、とっても良い刺激になったし練習したい曲とかも出てきたので、また今後のレッスンも楽しみです[揺れるハート]




またよろしくお願いしますね。
IMGP5352.jpg








3月度ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、まだ募集しております



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。(先日、皆様のおかげをもちまして第一回目の募金ができました。ありがとうございます☆)

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。





今年は龍馬ぜよ! [幸せ通信]

年が明けて早々に、体調を崩しましたがすぐに復活しました。

・・・それなのに更新が滞っておりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、今年もぼちぼちマイペースでいきまっせ~[るんるん]

(あぁ~・・・マイペースっていい言葉だね[かわいい]



さて、私にしては珍しくテレビの話題ですが・・・今月から始まった〇HKの大河ドラマ

「龍馬伝」

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

実はうちは夫婦で、毎年高知のよさこい祭りを観に行っております。
テレビで「高知」とか「土佐弁」が聞えると、思わず反応してしまうほど、すっかり自分達の田舎のようでもあります。
その高知では当たり前のように有名な「坂本龍馬」です。
秋には「龍馬祭」なるお祭りもあるんですよ。

そして、近年なぜか「龍馬ブーム」?
CMでも龍馬が出てるし・・・。
あちこちで目にしますね。

でね・・・第一回目を録画して昨夜見たのですが・・・。

なかなか面白いですね。

福山氏演じる龍馬はちと軽すぎる感じもしますが、実際のほほんとした人物らしかったので、あのくらいがちょうど良いのでしょうか?

それより、私が感動しましたのは岩崎弥太郎役を演じていた「香川照之」さん?とおっしゃる方の演技が抜群に上手くて、彼一人に見とれてしまいました。

あれだけの俳優さんの中でも、一人飛びぬけて演技が素晴らしいと感じたのは私だけでしょうか?

なんというかオーラが違う、目力が違う[ぴかぴか(新しい)]
すごい俳優さんですね[手(チョキ)]

(あまりテレビを見ないのでよく知らなかったのですが)


第二回目も録画してあるので、楽しみです[るんるん]


そして、エンディングの「龍馬伝紀行」もご覧になりましたか?

あのテーマ曲を・・・なんと、私たちがギターを習っている山下氏の

いちむじんさん

が担当しているんですよ[手(チョキ)]


桂浜の景色とギターの音色がとってもよくマッチしていて、素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

ドラマを見ている方は、是非まで見て(聴いて)くださいね。


山下君は、まだ20代ですが本当にしっかりしていて、ガッツもあるし話していてもこっちが勉強になることがたくさんあります。

よくレッスン後に一緒にホルモンで一杯やるんですけど(レッスンは厚木なので[モバQ])龍馬が大好きだという話は以前から聞いておりました。
(いちむじんの山下君と宇高君はもちろん高知出身)

で、〇HKのドラマの話が出た時に業界のあちらこちらで「龍馬の曲は自分達がやりたい!」と言っていたらしいのです。

それが本当に決まって本人がつくづくと

夢って強く願っていれば絶対叶うもんなんやね!!

と言っていました。


そういえば、3月にはこの「いちむじん」さんに習っている生徒さんの発表会があるんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
彼らのパワーをもらって私たちも頑張ります[ひらめき]






去年、伊勢に「いちむじん」さんと一緒に行った時の写真です。

イベントで演奏する「いちむじん」さん。
DSC_1565.jpg




この子、まだよちよち歩きの可愛い子だったんですけど、のりのりで踊っていました。可愛かった~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1601.jpg




DSC_1602.jpg




山下氏
DSC_1610.jpg




宇高氏
DSC_1611.jpg




午前中はあまり観客がいなかったのですが、午後になると素晴らしいギターの音色につられて大勢のお客様が聴き入っておりました[るんるん]
DSC_1612.jpg




その場でCDを買うお客様も大勢いらっしゃいました。


いやー、私達はこの伊勢神宮(外宮)で「いちむじん」さんが演奏をする

「五十鈴川」

を「生」で聴けて最高に幸せなのでした[揺れるハート]














さて、最後に貴重な写真を一枚[手(チョキ)]
山下君、フォークギターを持って歌っています[るんるん]
DSC_1656.jpg





いちむじんのブログはこちらです


サマーピクニックフォーエバーinつま恋 [幸せ通信]

だいぶ、アップが遅くなっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]9月に行って来た「南こうせつ」さんの

サマーピクニックフォーエバーinつま恋

の記事でございます~[揺れるハート]


9月の大連休の真っ只中、20日は朝の5時位に我が家を出発いたしました[車(セダン)]



朝焼けに染まる富士山。
DSC_0903.jpg





お天気も良さそう[かわいい]
DSC_0907.jpg




しかし、この早朝からすでに車の数が多いこと[exclamation×2]
DSC_0909.jpg





すでに昇った朝陽を見ながら休憩。
DSC_0912.jpg




やっぱり海が好きっ[手(チョキ)](というフレーズを知ってます?竜ちゃんの父ね[モバQ]
DSC_0914.jpg





自然渋滞、事故渋滞にも巻き込まれながらもようやく現地に到着し、ゲートに入れました。
やはり長蛇の列です。
4年前の拓郎さん&かぐや姫の時よりは、はるかに短かったけど。
IMGP4885.jpg



こんな待ち時間も楽しいのです。
IMGP4887.jpg



早く会場に入りたいよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP4890.jpg




こんな待ち時間にはここで祈念撮影する人もたくさん!
IMGP4891.jpg




う~ん、おいちゃんに早く会いたいじょ~[ひらめき]
IMGP4892.jpg




やっと会場に入れました。
IMGP4896.jpg




さらに、開演まで数時間あるので、会場内のお店やイベントを楽しみました。

会場内ではカラオケのイベントをやっていて、その日のゲストの持ち歌ならなんでもOK。
(こうせつさん、千春、イルカ、正やん、森山良子、尾崎亜美・・・etc)
それを歌って、点数が良いとこうせつさんのサイン入りギターがもらえるという楽しい企画[るんるん]


ビールを片手に見学していると、出る歌出る歌がほとんどこうせつさんの持ち歌ばかりだから、まぁ楽しくて楽しくてビールもかなりすすんでしまいました[ビール]

本番前だというのに、ノリノリになってしまったS氏は、ついに「俺も歌うぞ[るんるん]」とエントリーしにいったのですが、すでにエントリー終了後なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]


がっかりしたS氏曰く・・・、帰ったら遊びに行くからカラオケ行こう!

ということで、数日後に本当に主人と3人で歌いに行ったのでした[るんるん]



ビールが入り、こんなカラオケのイベントでノリノリになり、しかも炎天下・・・[かわいい]

始まる頃には酔いがまわって、眠くてしかたがなかった[ふらふら]

ついには、千春の長い長い(笑)MCの時と、森山さんの長い(笑)「さとうきび畑」の時には、居眠りをしてしまいました。


いやー、でも楽しい一日でした。[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり屋外は最高[グッド(上向き矢印)]


私と同年代のS氏、、、またライブやカラオケに行きましょうね[揺れるハート]
(ちなみにS氏は主人の高校の先輩)



そして、私たちはこのライブ終了後に広島へ旅立ったのでした。


いちむじんライブ♪ [幸せ通信]

日記の前に嬉しいお知らせ

先日の「埼玉の仔猫の里親さん募集」の記事を書きましたが、無事に里親さんが見つかったそうです。

よかったですね~[るんるん]

優しい里親さんと、末永く幸せに暮らしてね[かわいい]


さてさて・・・。

昨日は久々の師匠のライブに行ってまいりました。

仙川のキックバックカフェ[手(チョキ)]

開場18時
開演19時半

で、私達が着いたのは15時15分頃だったのですが、すでに長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、ファンが多くてびっくりしました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに昨日は「TSUKEMEN」というユニットも一緒にライブだからだったみたい。

こちらのファンも大勢来ていたようなんです。

この「TSUKEMEN」というグループは・・・
2本のヴァイオリン(TAIRIKU × KENTA)とピアノ(SUGURU)という変わった組み合わせ。

メンバー全員が音楽大学出身というクラシックに裏打ちされた実力と数々の実績を持つ彼らは、プレイヤーでもあり、また自身が作曲も手掛けるクリエイターでもあるそうです。

オリジナル曲はもちろん、クラシック、ジャズ、ポピュラー、映画音楽等々、音楽ジャンルの枠を超え、その演奏で人々にエネルギーを与える『チャージ系』ユニットらしい。


ふ~ん・・・。

バイオリン×2とピアノか~・・・。

どんな感じなんだろう・・・と思いつつ「いちむじん」ライブが始まりました。

CD「RUI」に入っている曲や、私達が大好きな「五十鈴川」「よさこい変奏曲」なども弾いてくれて、たっぷり癒されました[ハートたち(複数ハート)]

師匠にこんな言葉を言うのは失礼ですが・・・

いちむじん
かなり進化してます[手(チョキ)]

なんというか、二人の音と音が重なるとさらに音に深みが出てきたっていうか・・・[ぴかぴか(新しい)]
とにかく、素晴らしい演奏でした。


「いちむじん」が終わり休憩タイムが少しあって、すぐに「TSUKEMEN」の演奏が始まりました。

このバイオリンのTAIRIKU君は、なんとさだまさしさんのご子息なんだそうで・・・。

なるほど、演奏もMCも素晴らしい[キスマーク]


で、感想なのですが。

私、実はバイオリンの音って苦手なんですね。

特にあの高音の「あぁ・・それ以上高い音はもうダメ[ダッシュ(走り出すさま)]」っていうくらい(どんなんだ?)高い音を聴くと鼓膜がビンビン震えるっていうか、とにかく私の耳にバイオリンの高音はダメなんです。

蚊がある周波数を聞くと嫌がるのと同じなんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かなぁ・・・なんて思っているうちに演奏が始まりました。

あれ?

なんか、大丈夫だ[揺れるハート]

というより、すごいぞ、彼らの演奏[グッド(上向き矢印)]

そう、演奏がすごいんです。

・・・すごい・・・としか言えないボキャブラリーの少なさがつらい・・・[ふらふら]

高音でも嫌な音なんてまったくなくて(なんか失礼なことを書いてせん?私・・・)どんどん引き込まれていく自分にビックリしちゃいました[exclamation×2]

ピアノも、本当に本当に素晴らしい演奏なんですよ。

バイオリン×2とピアノというユニットなので、ピアノがどうしてもドラムやベースなどの部分もカバーしているのでかなり技術がないと弾けないですよね。


彼らの持曲を数曲演奏した後は、3人それぞれのオリジナル曲披露[ぴかぴか(新しい)]

もちろん3曲とも素晴らしかったのですが、私が特に感動したのはピアノの方が作った曲でした[グッド(上向き矢印)]

知らず知らずに体も足もリズムをとっていた私[るんるん]

なんか、すごいパワーの演奏で圧倒され楽しいお話で笑わせてもらい、あっという間に終わってしまいました。

そして、最後は
「TSUKE☆むじん」
「いちむじん」と「TSUKEMEN」のコラボです。

この5人の音色が合わさると素晴らしい[揺れるハート]
宇宙のはてから、莫大なパワーを心臓の核部分にドーンと打ち込まれた感じ[雷]

とにかく素晴らしいコラボでした。

なんか・・・音っていいね。

音楽っていいね[るんるん]

私もギターを頑張れば他の楽器の人と合奏することもできるんだよね。
ふふ、楽しみができたわ[グッド(上向き矢印)]

いやー、世の中すごい若者がいるもんだ・・・[わーい(嬉しい顔)]

また、機会があったら是非聴いてみたいです[揺れるハート]

そんなわけで、昨日は「いちむじん」に癒しをもらって、「TSUKEMEN」にパワーをもらってきました。

帰途ではいつもより大きな声で興奮してしゃべりまくる私がいました。

いつもでかい声の主人が普通に感じましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いやー、楽しかった[かわいい]


あ、主人の声がでかいって・・・本当に困るくらいうるさいんです。

携帯で話していても、携帯を10センチ以上離さないと鼓膜が破れそうだし、家で主人の携帯が鳴るとテレビの音を大きくするんです。(普通はテレビの音を下げますよね(^^;)でもテレビの音が聞えなくなるので大きくするんです[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、こんなことがありました。

ホームで電車を待つ為に並んでいたんですね。
で、私達の前に一人若い女性が立っていたんです。

主人が私に
「それでさー・・・」
と、話し掛けたとたん、その前の女性がビクっとしてかなりビビった面持ちで後ろを振り向いたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、痴漢に触られたかのような恐怖の顔でした[ふらふら]

なんか・・・よっぽどびっくりしたのと、ビビっていたようで思わず
「すみません、声が大きくてびっくりしたでしょう!」と謝っておきました。
私は可笑しくて可笑しくて、お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました[グッド(上向き矢印)]

あとから、主人・・・。
「あんなにびっくりすることないじゃんなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
と言ってましたが、いえいえ、あなたの声はそれだけでかいんですよ[どんっ(衝撃)]
もう少し自覚してくださいね[モバQ]

どのくらい?

そうね・・・。

隣に私がいるのに10mほど遠くの人に話し掛けるくらい・・・かな。[ダッシュ(走り出すさま)]




いよいよ、明日は「つま恋」です。

台風もそれて安心しましたが・・・渋滞がすごそうです。

こうせつさんのライブ終了後はそのまま広島に行って来ます。

しばらくコメントはできませんが、よろしくお願いいたします。




左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも6枚貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]感謝感謝です。



まだまだ募集中よ♪ [幸せ通信]


埼玉から里親さん募集のお知らせ。

まだまだ募集しております。
よろしくお願いいたします。
kiz.jpg




何を見ても楽しく遊んでくれているようです。
11.jpg



仔猫って何をしていても可愛いですね♪
12.jpg


タグ: 里親募集

ちょっと幸せ [幸せ通信]

今日ね、ちょっと幸せな気持ちになった。

ミクシィって、面白いコミュがいろいろあるんですよ。

今日、たまたま見つけたのが

「路上に落ちた蝉を救う会」

昆虫嫌いな人は「げ~」[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]って思うかもしれないけど。


以下コミュの活動内容。

*************************************************************************
名前のままですが…
みんな!路上に落ちたセミを何とかしてあげようよ!
活動内容は
・落ちてる蝉の生死を確認
・生きていたら蝉を拾って大きめの木にくっつける
以上の2点。
活動期間は主に8月。

**************************************************************************

実は自分も同じ事をしていたので、こんなコミュを見つけて笑ってしまった[グッド(上向き矢印)]

もう今の時期はお陀仏してしまっている子ばかりだけど、少し前はわずかに動いていたから、木にくっつけてあげたりしてました。

土中で何年も過ごして、やっと地上に出てきてもあっという間に儚い命が散っていくんだもの。
せめて、少しでも命がある限り生き抜いてもらいたいものです。

特に、今年の夏は元気に鳴いているセミが少なく感じませんでしたか?

たまーに「ミンミン」と目一杯頑張って鳴いているのを聞くと、頑張って[るんるん]と応援したくなりました。

人間も無駄な時間を過ごさずに有意義に人生を過ごさなくちゃね[ダッシュ(走り出すさま)]

(・・・って・・・私への教訓なんだけどね[ふらふら]



引き続き、里親さん募集しておりまーす。
kiz.jpg



可愛い可愛いキジトラちゃん[るんるん]
どなたか里親さんになっておくれ~[かわいい]
1のコピー.jpg



そして、こうせつさんのサマーピクニックのチケットもまだあります~(困)
どなたか一緒に行きましょう~[手(チョキ)]



左6つのバナーのクリックも動物愛護のために寄付します。よろしくね[モバQ]


タグ:セミ

里親さん募集中~! [幸せ通信]

再び、埼玉から里親さん募集のお知らせです。

kiz.jpg



どうして、こんなに迷子の子にゃんが多いのでしょうか。
やはり、野良さんの避妊・去勢は必要だと強く感じます。


こちらは生後2~3ヶ月のキジトラの女の子。
とってもお利口さん&美人さんです[揺れるハート]
1のコピー.jpg




保護主さんのおうちにはすでに成猫さんがいるので、その子も焼きもちを焼いて大変なご様子[たらーっ(汗)]
2のコピー.jpg




保護したこの子の面倒と先住猫さんのお世話で、心身ともに弱っている保護主さんのためにも、どなたか優しい里親さんになってくれそうな方がいらっしゃったら、是非ご紹介ください。
3のコピー.jpg


現在、虫君がいたらしいので治療中だそうです。
獣医さんがおっしゃるには
「この子は愛情に飢えてて神経質になってるから沢山撫でてあげて」
とのこと。

うーん・・・可哀想・・・[たらーっ(汗)]

思い切り抱きしめて、愛情をいっぱい注いであげて欲しいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

前の10件 | - 幸せ通信 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。