So-net無料ブログ作成
こころのチキンスープ ブログトップ

こころのチキンスープ~裏の事情 [こころのチキンスープ]

私が大好きな「こころのチキンスープ」シリーズで、こんな裏話があったそうです。





どんな裏話?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テックスの目 [こころのチキンスープ]

こころのチキンスープ11
動物たちの贈り物より抜粋。


エリック・シールはやせ細った子犬を見て、だいたい生後5週間くらいではないかと検討をつけた。

その小さな雑種の雌犬は昨夜のうちにシール家の門の前に捨てられていたのだ。

「聞かれる前に言っておくけど」

と彼は妻のジェフリーに言った。

「答えは絶対ノーだ!うちでは飼わないぞ。2匹目はいらない。それに、もしもう1匹飼うとしても、純粋種じゃなくちゃだめだ!」

夫の言うことなど聞こえなかったかのように、妻はやさしい声で聞いた。

「何ていう種類だと思う?」

エリックは頭を振った。

「そうだな・・・。この色や模様からすると、ジャーマンシェパードの血が入っているんじゃないかな。耳もちょっと折れているし」

「この子を追い払うなんてできないわ」

と、ジェフリーはすがるように言った。

「私、餌をやって体をきれいにしてあげる。それからもらい手を探しましょう。」

子犬は2人の間に立って、自分の運命が決まりつつあるのを感じ取っているようだった。

ためらいがちに尻尾を振って、2人の顔を交互に眺めた。

その艶のない毛並からはあばら骨が透けて見えていたが、眼は生き生きと輝いていることにエリックは気づいた。

ついに、彼は肩をすくめて言った。

「君がどうしてもって言うなら、勝手にすればいい。でも、はっきり言っておくが、おれはハインツ57(いろいろな材料が調合されたステーキソース)みたいな雑種はお断りだからね。」

子犬がどうなったのかな?ハートが温まりたい人は続きを読んでね♪


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [こころのチキンスープ]

【こころのチキンスープ2】より抜粋です。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューヨークに愛を [こころのチキンスープ]

突然ですが、「こころのチキンスープ」という本をご存知でしょうか?

世界中で実に1億部が売れている超ベストセラーです。

感動、元気、勇気、愛をもらえる本です。

人生を飾らず、素直な気持ちで生きていきたい・・・という気持ちが再確認出来る本なのです。

この本を読んでいると、心から愛が溢れ出しどんどん口コミしたくなるんです。

ということで、カテゴリーを追加しちゃいました。

今回は、私が初めてこの本を知ったきっかけになったストーリーをご紹介していきたいと思います。



続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
こころのチキンスープ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。