So-net無料ブログ作成
検索選択

日本vsカメルーン [風景]

[モバQ]日本中、盛り上がっておりますね。

[サッカー]サッカーワールドカップ[グッド(上向き矢印)]




やっぱ、違うんだよね~・・・卓球とは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


卓球も先日、世界卓球(世界選手権)をやっていましたが、盛り上がったのは卓球業界とテレビ東京系と石原良純とAKB48くらいだったんじゃないでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、我が家は毎晩寝不足でしたが[ダッシュ(走り出すさま)]


結局、世界一はいつも中国人(どこの国にも気化選手がいる)なので、しらけますけどね。
まぁ、中国は国家を上げてのサポート体制で選手を育てていますし、絶対そのノウハウは漏らしません。


それでも、日本選手陣はかなり頑張りましたね。





サッカーは世界中で競技人口がナンバーワンだそうです。

私は、あまりサッカーのルールがわかりません(オフサイドはマスターしました[手(チョキ)]
選手の名前も、攻撃とか守備の名前?もよくわからない状態です。


しかし、近所のレストランで「大型モニターで日本を応援しよう」というイベントがあり、昨夜主人と行ってみました[るんるん]



23時ぎりぎりに店内に入ると、もう店内は大盛況[グッド(上向き矢印)]

ブルーのサポーター姿(ユニフォーム?)の人も多く、かなり盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]

PA0_0004.jpg



皆さん、モニターに向かって声を張り上げて応援していました。

声援の仕方とか、拍手の仕方とか・・・面白かった[るんるん]

あんな場所にいると、思わず雰囲気に引き込まれて一緒に応援しながら、試合も夢中で見てしまいましたよ。




独特の空気感。

今だけみんなが一つになっている・・・この一体感が心地良くて[かわいい]


昔の街頭テレビもこんな感じだったのかなぁ・・・力道山の試合とかこんな感じでみんなで応援したんだろうか・・など思いながら応援していました[わーい(嬉しい顔)]

PA0_0003.jpg






日本が1点取ると会場中大騒ぎで、みんなでハイタッチしちゃったりして・・・。

すでに同志になっているんですよね[ひらめき]


なんだか、情がなくなった現代の日本人・・・と言われるけど、こういう場があればみんなすぐに仲間になれるっていうのが、ちょっと嬉しかったね[揺れるハート]

PA0_0005.jpg

携帯の写メなので、まったく写せませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、無理やり薄めにしてみました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一足お先に春・・・のつもりだったのに! [風景]

ブログ更新が滞っておりますが、まだまだ寒い3月1日のこと・・・。

熱海に行ってきました。
(すぐにアップするつもりだったんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家からだと、熱海は手ごろなドライブコースで、私達夫婦お気に入りのマリンスパという施設があるのです。

様々なジャグジーや温水プール、温泉ももちろんあります。

寒い季節はとっても気持ち良いのです。



この日、すでに熱海の寒桜系の桜は満開でした。
DSC_2044.jpg




熱海港から離れていく東海汽船には、かもめがたくさん群がっていました。
わかるかな~?
DSC_2018.jpg



船から餌付けでもしてるの?ってくらいかもめさんが群がっていましたよ。
DSC_2019.jpg




こちらは、熱海マリンスパの敷地の桜さんと鳥さん達。
DSC_2020.jpg






DSC_2024.jpg





DSC_2025.jpg





DSC_2026.jpg





DSC_2028.jpg





DSC_2030.jpg




DSC_2031.jpg




DSC_2032.jpg




DSC_2033.jpg




DSC_2034.jpg




紫陽花の新芽がもう出ていました。
こんな様子を見るのが大好きです。
なんだか、とても生命力を感じてパワーをもらえます[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2036.jpg




すでに、ここ伊勢原市も桜が八分咲き・・・といったところでしょうか。

昨日、近所の伊勢原大神宮に行って桜を撮ってきたので、またアップしますね。

今年も、山でお花見をやる予定です[かわいい]

DSC_2040.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春はいずこ・・・? [風景]

今日はあまりにも良いお天気だったので、また近所の伊勢原大神宮まで軽くお散歩してきました。


素晴らしく晴れ渡った青空、ピリッとした空気感の中にもぽかぽかと暖かい日差しを感じて、歩いていてもとっても心地良い・・・[グッド(上向き矢印)]


地元大山の頂上は雪化粧をして、ぴかぴかに光ってた[ぴかぴか(新しい)]



一歩一歩歩いていると、小鳥の鳴き声が聴こえる[るんるん]

小鳥達も気持ち良いのかな[かわいい]


近所でよく見かけるセキレイさん。
IMGP5222.JPG





コンデジなので、これ以上のズームは限界[ダッシュ(走り出すさま)]
セキレイさんの「トコトコトコトコ」と歩く姿が超可愛い[揺れるハート]
IMGP5223.JPG





小さな小さな地元の公園はなんとなくレトロチックなのです。
IMGP5214.JPG





梅も咲いていましたよ。
IMGP5215.JPG




IMGP5216.JPG





大神宮のしだれ桜です。
う~ん・・・春はまだまだ遠いね。
IMGP5218.JPG




IMGP5219.JPG





これが膨らんでくる頃には、寒さも和らいできますね。
IMGP5221.JPG





こちらはソメイヨシノ。
毎年、素晴らしい姿を見せてくれます。
もう少しの辛抱だね[かわいい]
IMGP5220.JPG




そういえば、先日の大寒波の日、神奈川は雪が降ったとニュースで騒いでおりましたが、ここ伊勢原市は雨でした。
ちょっと[雪]ワクワクしてたのに・・・。

ここは大山の麓だけど、暖かいのかなぁ・・・[モバQ]





2月・3月度ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、募集しております



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。(先日、皆様のおかげをもちまして第一回目の募金ができました。ありがとうございます☆)

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ふらり江ノ島~鎌倉方面 [風景]

江ノ島より鎌倉方面が好きな私です。

腰越あたりから先(逗子~葉山)が好きです。


この日の海は風が強かったのですごい波!!
たくさんのサーファーが喜んで(いると思う)大きな波待ちをしておりました。
IMGP5172.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ふらり江ノ島~猫 [風景]

先日、主人の仕事の帰りにふらりと江ノ島ドライブに行ってきました。

仕事は小田原でしたので、江ノ島までなら西湘バイパスであっという間です。

あいにくの曇り空でしたが、春のように暖かい日でした。

IMGP5150.jpg

続きを読む


タグ: 江ノ島
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初冬のお散歩№2 [風景]

前回に引き続き、近所の伊勢原大神宮です。

最近のランドセルはお洒落だわ~。
DSC_1789.jpg




内宮。
DSC_1790.jpg
(外宮は撮るのを忘れました!ちなみに、楠の右が内宮で左が外宮です。)




もうこんな時期なんですね。
大祓い・・・やったことはないけど、やった方がいいかな。
DSC_1791.jpg





外宮の屋根。青い空に映えます。
DSC_1793.jpg




こちらは内宮の屋根。
なぜかわからないけど、とにかくこの屋根に惹かれる私です[揺れるハート]
DSC_1794.jpg



そして、なによりこの楠さんが一番大好き~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1795.jpg




いつも見守ってくださってありがとうございます[かわいい]
DSC_1796.jpg


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬のお散歩№1 [風景]

10月からなんだかんだと忙しかったのですが、ようやく夫婦揃ってゆっくりできる日があったので久しぶりにまったりお散歩に出かけました。

お散歩と言っても近所をぐるっと一回りするだけですけど。

いつも車から通り過ぎる景色ですが、ゆっくり歩いているとシーズンごとに違う顔になる様子が見えて楽しいものです。

ところどころ、まだ紅葉が残っていますがもう冬ですからね。
ほとんど、終わってしまっています。
今年は紅葉狩りに行けなかったな・・・。

DSC_1782.jpg




いつもの【伊勢原大神宮】です。
ご神木の銀杏の木。この木はまだ葉っぱが残っていてとっても綺麗でした。
DSC_1784.jpg




葉っぱの中の優しい木漏れ日・・・を撮りたかったんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1785.jpg




この神社は、通学路にもなっていて小学生が元気に遊びながら境内を通って帰って行きます。
DSC_1786.jpg




ここではたまに自分の天然石ブレスレットを持ってきて、浄化させていただいています[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1787.jpg




この木はもう一つの銀杏の木、もちろんご神木でかなり大きい木です。
木の幹を触ると、温かく木の温もりが伝わってきました。
DSC_1788.jpg



ところで、ご神木ってどういう意味なんでしょう?
大木に神様が宿っているのかな?
何気なく「ご神木」と呼んでいたけど、意味がわかっていなかった・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


ということで、調べてみた結果。
〇キペディアによると・・・。

神木(しんぼく)とは、古神道における神籬(ひもろぎ)としての木や森をさし、神体のこと。
また依り代・神域・結界の意味も同時に内包する木々。

一般的に神社神道の神社、神宮の境内にある神体としての木や神聖視される木、その周りを囲む鎮守の森や、伐採をしないとされる木を指す。

この他、神社の所有地、民間の所有地にあって民間伝承などの特別な謂われのある木を指す。
神社の造営に当たってその木材となる植林または自生する特別に伐採された木を指す場合もある。


なるほど・・・。
神様でもあり、結界としてのお役目もあるんですね。

だから、神社の境内は神聖な空気なんですね。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島紀行~3 [風景]

疲れ果てた足を引きずり帰途を歩くのです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島紀行~2 [風景]

ひーひー言いながら、横目でエスカーを見つつ・・・自分の足で登っていきます。
(エスカー=有料エスカレーター)

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。